2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼顔が咲くと夏って感じ。葉山の海辺に浜昼顔を見に行きたいなぁ。 幼少時の夏休みに1ヶ月超も長野で楽しく過ごしていたせいで、 暑くても夏は大好きな季節です。 公園にはホタルブクロ、昼顔に月見草、梅の実、芙蓉、そしてふかふかの緑! クローバーは刈…

生協でアングスフォリアの生花を販売とあったので買ってしまいました。 箱を開けたとたん素晴らしい花色と香りが! 未だ叶っていない北海道のラヴェンダー紀行だけど、 心は富良野へと飛んでしまいました。 幼い頃から憧れていた花だけあり、 ラヴェンダーは…

お友達が遊びに来てくれて、娘にピンクの小さいブーケをくれました。 彼女は12月に赤ちゃんをご出産の予定で子供同士遊ぶ姿が今から楽しみ。 さてと5月生まれは多いらしく、 病院でも娘と同じ誕生日の子が5人いたのだけど、 中でも一人のお母様はお話をし…

秘蔵っ子、スーパーセビリアンブルーが咲きました。 秘蔵っ子の割には日当たりの悪いところにおいているので、 今年も大株になりません。来年こそ! ぺティも日光が足りないせいか、葉っぱばかりで花つきが悪い。 ペチュニアを咲かせられないなんて・・・ こ…