2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 アンダルシアで

今年は後半から本当にお花たちと縁遠い生活となってしまいました。 ベランダの狭さはもはや言い訳な気もしますが、 無理せずしばらくは切花を楽しみましょう。でも、近所でナイスなお花屋さんを見つけたのは収穫! クリスマスらしいお花をと求めにいったら、…

 でもお料理はちょっとだけ

今年のクリスマスはお休みですね! 外は混んでいるしと自分に言い聞かせ、おうちクリスマス。 外食することを考えたら、と奮発したお肉でローストビーフを作ったら、 とても美味で超ご満悦です。オーブンまかせで簡単だしね。 栗原はるみさん流にローリエで…

 イルミネーション

ミレナリオは今年で最後なんですってね。 正規の道は混んでいるので、横からちょこちょこと観ました。 イルミネーションが大好きな友人が神戸のルミナリエのほうが 格段に美しいと言っていましたので、神戸も是非見てみたいです。 ただ、人混みが大の苦手な…

 素晴らしく出来た!のに・・。

柚子をたっくさん戴きました〜。 調理している間じゅう幸せの香りに包まれます o(^ー^)o 我が家は馬路村の柚子ポン酢を愛用しているのですが、 懲りずに柚子ポン酢を作って見ました。 馬路村のより優しい味に仕上がり、サラダにもジャブジャブかけてしまい…