2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 フランスの味?

最近キッシュにはまっています。 立川高島屋の2Fのランチキッシュがとっても美味しかったせい。 早速キッシュの本を購入して作りましたが、 この本のレシピのパイ生地は私にはしつこ過ぎでした。 フィリングも生クリームとチーズをこれでもかとタップリ使う…

 スーパーセビリアンブルー

かねてより目をつけていたスーパーセビリアンブルーの苗をJ-martで発見しました。即買です。 鉢の大きさが気合の入れ具合を物語っているでしょう。 となりのグロッソのように、来年にはこの子が鉢いっぱいになるのです。 これでラベンダーは3姉妹になったね…

 コスモス

ちょっと淋しげな懐かしい感じがする郷愁たっぷりの晩秋のコスモスの写真。 相変わらずお気に入りの昭和記念公園で撮りました。 私にとってはだけど、流行のオレンジや黄色のコスモスじゃなくって、 やっぱりピンク・白・赤の混色でこそコスモス! コスモス…

 広大なガーデン

伊豆のアカオハーブガーデンに行ってきました。 ローズマリーやセージの苗を購入。 私は花は好きだけど、大の虫嫌いという不届き者なので、 虫よけ系のハーブがウェルカムなのです。昼までとても晴れていたのに、夕方より雨がひどくなりました。 駄目かなー…