2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと秋らしかった連休はこども連れらしく公園めぐり。 柏の宮公園ではクヌギが沢山落ちており、パパへのお土産にと娘と拾いました。 何しろ臨月のペンギン歩きの妊婦が将来レスリングでもしそうな逞しい子を見ているので、 善福寺川緑地&和田堀公園ではサ…

今年のキャンプは北軽井沢。美しい景色と綺麗な空気と満天の星に感動!毎週行きたいなぁー。 まだ夜泣きも夜中の授乳もあるチビ連れはどうかと思っていたけれど、ふたを開ければ周囲はチビッ子だらけ。 人のことは言えないけれど、いったいキャンパーって・…

挽き肉からのハンバーグ作り♡ 挽き肉は昔クイジナートでトライしたことがありました。でもクイジナート、他の局面で結局のところ使いこなすことができず、先日ジューサーも壊れてしまいました。ので、家にある、ジューサー、クイジナート、ハンドミキサーを…

大っきらいだったマヨネーズだけど、作ったら風味がよくって一変して大好きに。もちろん作ったもの限定だけど・・。 特に豆乳マヨネーズのソフト&クリーミー感と風味にとりつかれてしまい、人生に新たな楽しみが加わって嬉しいってのは大げさかな。 このマ…