スイーツ

WorldLotus2008-06-01

オーブンを新調し超超嬉しい毎日でオーブン料理ばかりです。


買い替えたかった一番の理由は私が過去に得意としていたスポンジケーキ。(←たまにしか作らないため顰蹙)


早速、娘の誕生日に焼いてみて、ここ15年ばかりのスポンジのアホな出来はやはりオーブンのせいと分りました。


久々に納得のいくシフォンケーキのように柔らかな出来に仕上がったスポンジ生地に夢見心地だったのだけど、


昔ほど21cmの特大デコレーションケーキをぱくつけなくなっていました。


そして、シュークリームはトトロ!!


実はトトロの映画を全部見たことがないのだけど、写真を撮るだけで何故か幸せな気持ちになった魔法のシュークリームです。