2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だというのに水遣りの頻度が2日に一辺ほどと 過酷な状況を花に強いています。 でも、言い訳のようだけれど、最近お花たちが強くなったのは気のせい? アブラムシは暑さにやられたのかいなくなったし、 あれほど病気や虫にまみれていた子たちが気がつけば…

お引越しの行き先が決定しました。とはいっても10月ごろだけどね。 今度行くところはベランダの狭いところ。 先週は泣く泣くハツユキカズラやセダムなどを家のまわりに植えてサヨナラしました。 バラも二鉢ほど友人や母にあげなくてはなりません。 なーのー…

2005年4月から高速道路でバイク二人乗りが解禁になったので、 夫と二人でバイクにまたがり、夫の知人の蓼科の別荘へ遊びに行ってきました。 途中でやーっとバラクラへ寄れました! 蓼科は何度も何度も行っているところだけど、バラクラは初めて。 夏のイング…

お盆です。お墓参りに行ってきました。 とはいえ、福山と奈良にあるのでちょっとした旅行。 福山は私の実家のお墓があるのですが○年ぶりに行きました。 なんと福山は町をあげてバラを名物にしているところ。 バラ公園、バラ饅頭、バラの折り紙・・・ ホテル…