2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・ブルーの花数が多くなってきて嬉しい\^_^/ 水切れすると咲かないのかな? 旅行から帰って暫らく咲かなかったです。 本当に綺麗なブルーで、バックの楓の木がまたグーと思います。 初めて育てたスカビオサ・ファイヤーキング、1つ目はかなり立…

色づいて来たミニトマト。明日の朝は、これを食べよう。→ これで早起きのモチベーションになりますように。 来年はちび苗から育ててみようかな。 今日、メアリー・ローズの2番目の蕾を発見しました。 今まで一季咲きだったので、本物かどうか疑っていたのだ…

 これといった料理はしてないですが

今朝、咲いたジュリアとイギリスで見つけたトースト置き→ 朝食の食卓がすっきりして超、重宝です。 ノリやすい私は早速お友達を呼んでアフタヌーンティをしてみました。 あれも作ろう、これも作ろうと計画はしていたものの、 やはり疲れもあって大寝坊しあっ…

宿敵、バラクキバチを見ました。 毎年、明日咲くぞというバラのつぼみをダメにさせられて あったま来ていました。 でも、ふぅーっと息を吹きかけても、鉢をゆすっても逃げる様子もなく 一生懸命卵を産んでいるのを見ると、少し感動してしまいました。 結局そ…

→シソとイタリアンパセリ。お料理に重宝です。 5月に頂いたブラック・ミントの挿し芽はもう根付いたみたい。 ほんっとにいい香(甘いような爽やかな)がするのです、 皆様にお届けしたいくらい。 今年はアブラムシにうどん粉にハダニに被害大です。 葉すかし…

 バラで胸いっぱい、お料理でお腹いっぱい

国分寺のローズカフェに行ってきました。 晴れると富士山も見えるみたいで、夕暮れ時も素敵そう。 バラの季節だけあり、大変な人気で随分と待ちました。 それでもバラに囲まれてランチを頂くと優雅な気分となり、 お料理もとっても美味しかったです。 また行…