紫陽花の歌

WorldLotus2008-06-18

もともと大好きな紫陽花。花に目をとめる余裕がない生活の中、今年は特に紫陽花に心惹かれます。


紫陽花といえば吸い込まれそうに深い瑠璃色に限る・・でもなく、一際華やかな濃いピンクが素敵に見えたり、


年によって美しく見えるタイプがコロコロ変わる私にとっての不思議な花。


まだまだ瑞々しく柔らかく、でも鮮やかな6月の緑にぽってりとした淡い水色の紫陽花がリズミカルに鈴なりになっている様が今年は好き。


井の頭線の彩とりどりの紫陽花は今が見ごろ。一日何往復でもしたいわ☆


写真は梅雨の晴れ間、世界一好きな柏の宮公園にて。


    野バラは5月のもの。