2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 誕生日

先週のお誕生日のプレゼントの下見という名目で食器店を二軒まわりました。 一軒目は洋食器のディスカウント店。 ディスカウントとはいえ、エルメスのはやはり高すぎるし、実用性を考えるとなぁ。 ということで田中恒子のお店にも行きました。 お昼もここで…

 お誕生日のお花

昨日はお誕生日。 今日は三鷹のイタリアンでお食事をして、帰りにお花を買ってもらいました。 ホワイトトライアンフをお願いしました。 かねてから植えてみたい品種だったので一層可愛く思えます。 100%花より団子の主人を調教しもう10年は経ったかな。 や…

 セカンド房総、ポピー三昧

久しぶりに房総半島へ行ってきました。 今年は中々春めいてこないので、余計に春が待ち遠しいのです。 で、房総へ。菜の花、ポピーは綺麗だったし、やっぱりここは暖かい。 ポピー摘みはよく考えたら初めてだった。 以前より花摘み商売が盛んになっていてど…

 春の箱庭アレンジ

田島先生のアレンジはどれも素敵で これが一番って決められないけれど、これはかなり気に入ったな。 我が家のインテリアに合ってくれることも嬉しい。 横から見ても溢れるようで、生命力いっぱいっという感じ。 このたび出会った、"キルタンサス" 可愛くて気…