セカンド房総、ポピー三昧

WorldLotus2005-03-12


久しぶりに房総半島へ行ってきました。
今年は中々春めいてこないので、余計に春が待ち遠しいのです。
で、房総へ。

菜の花、ポピーは綺麗だったし、やっぱりここは暖かい。
ポピー摘みはよく考えたら初めてだった。
以前より花摘み商売が盛んになっていてどこもかしこもお花畑でした。
確か前はイチゴ狩りで食べ過ぎてお腹痛くなったんだよね。
6年ぶりに"四季"へも寄り、地元で取れたお魚の美味しいお寿司を頂きました。
ここは何時来ても本当に混んでいるし、でも本当に美味しい。
せっかちな私たちが珍しく並んで待って食べるお店です。
今晩は途中に寄った道の駅で買った菜花でおひたしを作りました。