2008-01-01から1年間の記事一覧

やはりやりたいもの

今年の夏は日々草にお世話になり、今も清楚に咲いてくれています→ ベランダにあるのはあとミカンの木がひとつだけ。さみしいなぁ。 この季節、特にやりたくなるお花、過去の写真を見れば恋しくなる花生活よ・・ クリスマスの飾り付けは今年もできそうにあり…

お葡萄さん

葡萄の下は涼しいし陽の光に紫や緑が透けてジュエリーみたい。葡萄畑の下にいると何だか崇高な気持ちになってきます。

紫陽花の歌

もともと大好きな紫陽花。花に目をとめる余裕がない生活の中、今年は特に紫陽花に心惹かれます。 紫陽花といえば吸い込まれそうに深い瑠璃色に限る・・でもなく、一際華やかな濃いピンクが素敵に見えたり、 年によって美しく見えるタイプがコロコロ変わる私…

スイーツ

オーブンを新調し超超嬉しい毎日でオーブン料理ばかりです。 買い替えたかった一番の理由は私が過去に得意としていたスポンジケーキ。(←たまにしか作らないため顰蹙) 早速、娘の誕生日に焼いてみて、ここ15年ばかりのスポンジのアホな出来はやはりオーブン…

今年のお花見

毎年、春を愛でられるのは幸せなことですね。 もっとも最近は花より子供に気を取られてなりませんが・・。 UPも何週間も遅れています。善福寺川、神田川のお花見をしました。

お誕生日に夫から頂いたお鼻じゃなかった、お花です。 子どもが生まれて色褪せたような自分の誕生日だけれど、やはりいくつになっても祝ってもらうのは嬉しい♪ 久々に家の中がお花の甘い香りでいっぱいとなりました。家の中に一輪ではなく花束というのも久し…

ガーデニング

周囲から乗り物の名前を仕込まれることの多い娘。 乗り物ばかりでもなので花の名前を仕込み始めました。 パンジー、バラ、シクラメン、ラベンダー、ウメ・・あっという間にマスター。 なんだかあまり興味なさそうだけれど猿真似期なのでじゃんじゃん教えてみ…

お出かけ

飛行場へ飛行機を見に。 やはりきっかけは飛行機好きの娘のためでしたが、大人も十二分に楽しめるところでした。 真っ青な気持ちの良い大空へ飛び立つ飛行機を見ながら飛行場のカフェでランチしました。 ちなみに花は一輪もなし。カフェに美しい花の絵のポス…

所沢にいちご狩りへ。甘い甘い甘いいちご。 神奈川出身の二人なのでついつい西へのレジャーが多かったけれど、 杉並からだと実は埼玉エリアが近いことにやっと気付きました。 これからどんどん開拓してゆこう♪

いつごろ・・・

ブログを読み返し、こんな日々はいつ来るのだろうか〜っと年子ママになってしまった今日。。 不思議と「こんな日々」が来ないことにそんなにストレスはないのだけれど、いつかはまた来るのだろうか〜。 旅行計画の意欲がわかない、かといって欝々としている…