2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 コンサートづくし

スメタナホールでのビバルディは主人もお気に召したよう。 今までのオペラもマリオネットも興味なさそうだったので、 今日は内心どきどきでした。 コンサート関連は随分と私の趣味につき合わせて悪かったなぁ。 でも、中世の赤いロマンチックな古都プラハは…

 いざ欧州へ!

プラハ旅行に向け出発です。 年末休暇は短いのにマイル消化のために強行突破。 トランジットでは3時間の猶予を最大限に利用して、 フランクフルトのワーグナーへ寄り、ドイツ料理を堪能しました、 メイン+ポテトの付け合わせという、なんてことないお料理…

 素敵なリース

フレッシュのリースっていい香! こまめにお水をあげて絶対クリスマスまで持たせよう。実際はボリュームもあって色使いはシンプルながらかなり豪華。 昨年はお隣さんのリースが小さくて可愛らしいのだったので、 我が家の派手なリースは遠慮して家の内側に飾…

 ひさびさに

12月に珍しく台風が来たと思ったら、本日快晴! 神代植物公園に行きました。 一緒に行ったかつての勉強仲間はお出かけ自体が久しぶりだっようで、喜んでくれてよかったー。 色んな試験ってあると思うけど、何故か春が多いよね。 でも来春は9年ぶりに全く試…