2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フローリストエンドウにて執拗に狙うこと数ヶ月。 ここ2週間は毎日通いつめてやーっと手に入れました。 フリフリのアイビーは棚からツタをたらすとエレガントでございます〜♪ 毎日、娘のお散歩にかこつけてフローリスト&スィーツ・サーフィン。全部まわり…

 15分でできるイチゴのミルクゼリー

いつも焼き菓子で迎えてくれる友達が来るので久々にお菓子を作りました。 時間がとれないので簡単なものにしちゃったけれど、本当はもっと季節感あるお菓子にしたかったなぁ。 ということで週末の来客には熱々のスフレを柚子風味で作ってみたいです♪

 この木何の木?この実何の実?

今年は紅葉が遅いですね。 主人のカメラは日付設定が違っていますが今日の写真。 さて公園でラビットみたいな実のなった木を見たのだけど、 これは何の木でしょうか? それからミカンの木がありました。何ミカンでしょうか? このミカンは誰のものでしょうか…

シベリアンリリー

茶碗蒸し用にユリの根を蒸したらユリがとーっても欲しくなっちゃったので、 12月だし、パーッとユリを飾ってしまいました。香りも豊かだし華やかさに さすがにリッチな気分になるなぁ☆ 先日買ったシクラメンは葉っぱが黄色くなってきたので今日はお手入れし…