2003-01-01から1年間の記事一覧

 ラム酒たっぷり

昨日は気分転換にケーキを作りました。 お友達ゆずりのレシピで、手軽で美味しいから大のお気に入り。 ケーキが焼けたらタイミングよく主人のお友達たちがふらりと 遊びに来たのでケーキでおもてなしができました。 日ごろの感謝の意をこめ、両親にも作って…

 おめでとう

ボーイッシュが魅力の彼女、歌いながらの登場は粋でした〜。 幼稚園のときからかっこいい子だったけど、今日は美男・美女カップルの誕生です。それに本当はとっても女性らしい人なんだよね。 法曹界、金融界のカップルで来客のカラーが二分されていたのはち…

 おめでとう

お友達が結婚しました。 優しそうな旦那様とおっとりした彼女。ベストカップルです。 4〜5年ぶりに会った友達もいて懐かしい時を過ごしました。 今回私はなーんとスピーチがまわってきたのだけど、ピアノ演奏で許してもらいました。 さすがはグランドハイ…

 西洋朝顔

どっひゃー、たまげた!!! 近所で見た西洋朝顔のヘヴンリーブルー、 蔓元は鉛筆ほども太く、お花の数は一株に100個以上! 西洋朝顔ってお化けみたいに強いのね。 朝顔って細い蔓に儚なげに咲くから風情があると思うんだけど・・ しかも季節すでに11月間近。 …

 秋の小花

お友達がお土産にミソハギをくれました。 ピンクの小花が可愛く、グリーンにとっても合います。いや、合っていました。 実は・・・すぐに枯らしちゃった〜。。ごめんなさーい。 水をあげすぎたのだろうか。頂き物ゆえに残念な気持ちが2倍、3倍です。 なお…

 薔薇!薔薇!薔薇!

す、す、すごーーーーい!!! Webでも薔薇好きの人々の情熱には驚かされてきたけれど、 ここまでの世界が出来るとは! 国際バラガーデニングショーにはびっくりしてしまいました。 来場者も皆ローゼリアンに見えます。 珍しい品種も沢山みれたし、薔薇って…

 アプリコットの薔薇

可愛いしフルーティーな香。 大きな花が咲いてくれました。 蕾も後から後からついてきます。 でへへへ

 かわいー

メアリーローズ、想像以上に可愛い!!! ERの事、良く分からないまま購入した薔薇ちゃんの第一号だったけど、大当たりだった^_^/ 苗から育てたけど思いのほか簡単だったなぁ。 幸せだなぁ。

 蓼科の女神湖

蓼科の女神湖畔のコテージに籠もってきました。 今回は二人でお勉強タイム。 涼しいし、静かだし有意義な時間が過ごせたと思います。 折角だからバラクラ・イングリッシュガーデンに行ってみたかったけど。 帰りには霧が峰をドライブしましたが、 帰ってきて…

 ピンクの子

自分のベランダのお花を家に飾るなんて♪ このピンクの子はあまり好みではないんだけど、 茎もまっすぐで花も傷一つなく立派に咲きました。 花期も長いので、今日から切花で楽しみます。

 バレリーナにあわせて

バレリーナとクィンオフナイトのコンビネーションが気に入ってしまいました。 クイン〜と一緒になるとバレリーナのオレンジに深みが増す感。 ローブリッターも咲いて来ました! あれれ、でもコロコロ感がないぞ。 まぁ、一年目なので来年に期待です。 ベラン…

 ひゃっほう♪

家のチューリー達が咲きそろってきました。 チューリップって花期も背丈も品種によってずれるから、 結構難しいのね。 彩りがチグハグだけど、試験的に沢山植えてみて色々勉強になりました。 ガーデニング一年生って感じだね。

 まんかーい

家の前には桜が三本。 家のベランダから撮った写真です。 このPCが置いてあるお部屋から桜が見えるなんてラッキーだわ。 社宅は古いけれど、こんな風に桜が見えたり、 子供が沢山いたり、ご近所にお付き合いがあったりと、 温かいところで、ここへ来て本当に…

 桜物語

神代植物公園の桜は綺麗に咲き始めていました! ここでは枝垂桜に桃、他には色鮮やかなちょっと変わった種類の 桜が植わっていました。うーん、気に入った!! 今回は随分前から予定を立てていました。 お花見のアレンジってお天気相手だからとてもやきもきす…

 ちびみかん

ここ数年、この時期は伊豆へ出かけています。 お目当ては・・・伊豆というか小田原のデコポンとチビみかん! 帰路には実家があるのでここで買ったみかんを届けます。 熱海ではお酒の肴に干物を買いました。 たまに海をみるととてもリフレッシュするよね。 小…

 梅はまだ。

梅を見に神代植物公園へ行って来ました。 ちょっとまだ早かったみたい。最近、食べ物がないせいか、鳥にパンジーをつままれて困ります。 くやしいからコンテナをいくつか室内に非難させてやった。 鳥相手にマジに怒っています。 花鳥風月、鳥抜きじゃだめか…