2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スケート☆

久々にゾクゾクしたイベントでした。 特にゲストスケーター(選手)達の演技は臨場感・緊張感が伝わって 何だか神聖な感じが!大げさかな^-^ 開演早々に真央ちゃんがハバネラを披露! そしてさらに上手に美しくなった舞ちゃん。 村主選手も恩田選手も実物の…

ロベリアが花盛りを過ぎて今ひとつになってきたので、 ポーチュラカへと植え替えました。 前からずーっと気になっていたのだけれど、植えてみて良かった! 色がリズミカルだし何より乾燥に強いから! やはり季節のお花が一番ね。さてパンジーの種まき、しよ…

5/12に娘が初めてもらったバラのお花、捨てがたくてドライにしてありました。 でも、どうしよう。上手く生かさないとなんだかゴミのようなドライフラワー。 と悩んでいたところ、先日入ったお花屋さんで ドライのアレンジもしてくれるとのことで、リースにし…

車山高原は花の名所だけあり、季節もハイシーズンでWonderful! 台風の進路も運よくそれてフラワーハイキングができました。 ニッコウキスゲも咲いていたけれど、 マツムシソウの原種が花盛りで綺麗だった〜♪ 他にもベルフラワーのようなお花やエーデルワイス…

猛暑到来、いざ高原へ出発!娘にとっては初旅行です。 車山高原ではリフトで山頂へ上がり、車山肩の途中までハイキング。 その後は移動して霧ヶ峰の公園をお散歩。 車山ではまだ霧が濃かったけれど、 霧ヶ峰ではその名前もどこへやら、快晴で見晴らしの素晴…