WorldLotus2006-08-10


車山高原は花の名所だけあり、季節もハイシーズンでWonderful!
台風の進路も運よくそれてフラワーハイキングができました。
ニッコウキスゲも咲いていたけれど、
マツムシソウの原種が花盛りで綺麗だった〜♪
他にもベルフラワーのようなお花やエーデルワイスみたいな高山植物も。
名前がとっても気になるけれどちょっと今は調べる時間がありません。
とにかく沢山のお花が咲いていて女神湖周辺では藤色のエンドウが特に綺麗でした。


  


赤ちゃんがいると写真は思うように撮れないけれど、
山荘の周辺は山葡萄がなっていたり、
アキレギアではなくオダマキといいたいような卵色の原種の花が咲いていたり、
とにかくルンルンでした。白樺並木は美しいし、何より涼しいしね!


せっかちなもので、早朝出発に深夜か翌日の早朝へ帰宅という慌しいレジャーを好んでいたけれど、
今回は赤ちゃんがいるので、2泊3日のゆっくりしたバカンスに。
するとおかげ様でしょっちゅう行っていた場所に、
今まで見えなかったものが沢山見えてとても新鮮でした。