WorldLotus2005-06-05


→シソとイタリアンパセリ。お料理に重宝です。
5月に頂いたブラック・ミントの挿し芽はもう根付いたみたい。
ほんっとにいい香(甘いような爽やかな)がするのです、
皆様にお届けしたいくらい。


今年はアブラムシにうどん粉にハダニに被害大です。
葉すかし、植え替え、などなど今日は何時間もお手入れをしました。
ローズマリーまでうどん粉。バチバチと切りました。

ラベンダーのスーパー・セビリアン・ブルーはもうすぐ咲きそう。
りっぱに大きくなり、ファインダーに収まりきれません。
スカビオサファイヤーキングが咲きました。思ったよりクリムソンだったので嬉しい。
プルンバーゴと、これと、モンテブランコでトリコロールの寄せ植えを作りました。
色々と種も撒いてみました。どきどき。。。

←見ると何故か浴衣を着たくなるプルンバーゴ