酒と薔薇の日々?!

WorldLotus2005-05-15


予定通りバラフェスタに行ってまいりました。
もともとバラは夜明けや暮れなずむ時に
ぽわんぽわんと咲く姿が一番好きなので、
週末のバラ園のライトアップをとても楽しみに向かいました。


この寒さもバラの開花には十分な温度だったよう。心配をよそにバラフェスタらしい開花率でした。
ここに多くある剣弁高芯咲きのバラは個としては好みではないけれど、
花付きもよく群生していると圧観ね。
音楽あり、カフェあり、と日曜の夕暮れを楽しむにはとても素敵なところでした。
景色はロマンチックかつ幻想的な様子で、
ブラスバンドの奏でるジャズがときに軽快だったりムーディーにしてくれたり。
ちょっとだけお酒を飲んでお話していたらすっかり冷えてしまいました。