WorldLotus2006-02-18


昨年秋にバスケットを作成するつもりでずっと北側のベランダに放置してしまったパンジー達。
切り戻し、葉透かし、栄養剤の補給、日照量の確保など蘇生術を施しました。
水を少なめに(結果論だけど^_^;)したので、根はかなりしっかりと張ってるし、
花目も今まで寝かせた分、爆発的に増えてくれるかしら。
どのくらい復活するかな。来週末こそやーっとバスケットを作成する予定です。


最近自分の生活と向き合ってお花たちとの接し方をやや変更。
数少ないお花たちをいつも生き生きと活かしてあげたいと思うようになりました。
まずはアイビーやシュガーバインなどのリーフ。
アイビーは洗面所を飾るついでに一株増やそうと試みています。
早く根が生えてこないかな。