WorldLotus2007-04-07

3、4月の土日はすべからくして仕事でつぶれている主人、車なし、乳児一人・・・今年のお花見、難しいなぁと思っていました。が、案外行けるもの。花冷えで開花も長引いたこの1、2週間は毎日1〜3hは桜の下にいました。怪獣のように元気な娘のため、とどまることはできず全部歩いていましたが。。

お花見というとつい○○へ行こう!とついメジャーな名所へわざわざ出掛けていくことが多かったけれど、近所にも桜の素敵なところが沢山あり、今年のお花見散歩、とても楽しかったです。


初桜散歩は神田川沿い。それからこちらも幾度も行ったおなじみの柏の宮公園や井の頭公園


そしてこの春に初めて訪れた善福寺川緑地和田堀公園。特に平日の善福寺川緑地は桜や木立の中とても静かで何時までも歩いていたい幸せな気分に浸れました。
今週末がお花見の最後かな。今日は庭である柏の宮公園でお友達の宴会にジョインしてきらきらした桜吹雪の中、喜ばしい春の日を堪能してしまいました。