寄れなかった富士国際花園

WorldLotus2007-10-14



久々に山中湖へ行き、湖畔のハンドヒューンログハウスでゆっくり。
ぐっと寒くなりましたね〜、富士五湖周辺は少しだけ葉っぱが色づいていました。

インテリア的に全く趣味でないにも関わらず、この春に入院した明日香医院での心地良い経験からか、
ログハウスは気持ちに反してどんどん惹かれてきています。
なぜか分らないけれど、木のおうちにいるとものすごく気持ちよく幸せな気分になってくる。いっそうここで産気づきたいとマジで思いました。
と、大感激の週末でしたが、最近行くところどこでもやたらと感激しがちなので、マタニティーブルー(ピンク?)の一環なのかもしれません。
年のせいか、お家に始まりファッションも生活もエコに傾倒してきて、でもこれも飽きっぽい私のことだからすぐに飽きるのかな。
テラスでゆっくりと秋のBBQでもしたかったです。


翌朝は朝霧高原へ小川キャンパルのテントの展示会に行きました。
本当はこちらがメインイベントだったのだけれど、あまりにスィートな山荘のおかげでこちらの印象は影をひそめてしまったよう。。
ゆっくりドライブしたかったススキ野原の秋の富士山麓・・自分の体調や超車嫌いの娘のこともありそうもいきません、もう慣れたけれどね。
もう一つ、以前だったら絶対に絶対に寄ったであろう富士国際花園は家族のことを考え、目の前にしながら素通りでした。
チビは花に興味を示さず、ひたすら動物と乗り物が好き。ふもとっぱらでもひたすらラジコンの飛行機を観察していました。
どこどこへ行きたいとわがままを言う主役は確実に私から娘へと移ったのだなぁ・・花といつまでどれだけ縁遠くなるのかしら。