甘すぎたバレンタイン

WorldLotus2005-02-13


久々にチゴイネルシュニッテン(ザッハトルテ)を作りました。
小5のお誕生日に買ってもらった今田美奈子さんのレシピからで、
母と兄はこのウルトラスイートなチョコケーキが大好き。
これは作るのに一日仕事な手間のかかるケーキなのだけど、
最近私は文句が多いので、感謝の意も示さなくてはと、
重い腰を上げ作ってみました。
でもやはり作業負荷が高く、終いには私はこんなに大変なのにあなたって何?と逆切れしちゃった。
いやいや私は何をやってんだろう、本末転倒だね。しかも主人も甘いケーキが苦手みたい。
無理するものじゃないです。SHOULD  SATY  NATURAL,  LET  IT  BE.
なお今田美奈子さんのお菓子のレシピには一番お世話になっています。
子供のときに本物に出会って良かったと思うし、スポンジ生地は特に美味しく仕上がる気がします。