夢色パンジー

WorldLotus2005-05-18


→平塚さんのお庭で頂戴したお茶用のフレッシュハーブ。
明日はこれでハーブティを飲みます。


さてさて、アニスさんのオープンガーデンに行ってきました!
百聞は一見にしかず、雑誌やHPで拝見している100倍素敵です。
びっくりするような数のお花一つ一つがとても丁寧に育てられ、
お人柄がそのままお庭になった様。
バラもとても綺麗だったし(プロスペリティも見られました)、
私にとっては特にパンジーの美しさが印象的でした。
幾年も種を取って咲かせてゆくとあんな綺麗なパンジーになっていくのかな。
一度失敗して敬遠していたパンジーの種まき、絶対再度始めよう。
自分のお花の育て方などを考えさせられた日になりました。
お土産の苗をどうもありがとうございました。

↑アニスさんのガーデンにて。庭の足元を彩るパンジーにもクラッ!