イギリスその3

WorldLotus2005-05-29


→私が気に入ったお花屋さん。(下左の写真の)


おしあい、へしあいの花の朝市で噂どおりガーデニング国民ですね。
ガイドブックの"Old St.から徒歩20分のショーディッチ区で毎日曜、
花の朝市が開催"の一言を頼りに出かけた私も私だけど、
駅で聞き込みを開始したとたん、偶然に同じ目的地に行く人と遭遇し親切にガイドしてもらいました。

苗も植木も沢山あったけれど、私が惹かれたのは切花です。
映画、"めぐりあう時間たち"でメリル・ストリープ
大きな花束を2〜3買って家を飾ったのを見たことありますか?
あれが出来ちゃうくらいお買い得でした。チューリップ50本2000円、ヒヤシンス30本1400円などなど・・
多くの人が抱えきれない花束や植木をもって帰路に着いていました。さすがに車が多かった。
ほか、ガーデングッズや朝ごはん用カフェもあり。

                       
                            ↓花の築地?!50mほどこう。
  

↑市を進んでいってエンドから3軒ぐらい手前の花屋。綺麗でとても人気もありました。
 Old Street駅 〜 Old St. 〜 Hackney Rd. 〜 Columbia Rd.で行けます。
 日曜朝8時ごろから。