WorldLotus2007-05-03


黄金週間!前半の過密スケジュールの中、かなり強行に茨城へ旅行に行きました。やっと行けた、ひたちなか海浜公園!ずっと行きたかったネモフィラの丘には大満足です。チューリップは季節的に期待していなかったのに、とても良かった〜。チューリップ畑はグリーンの芝との組み合わせがベストだと思っていたけれど、木立の中のチューリップも中々素敵でした。
他にも菜花、ポピーなど他にも花の見所は沢山。BBQあり、遊具あり、遊園地ありと、一日たっぷりかかる公園。とてつもなく広かった。次回にいつくるかまで決めてしまいました。



宿泊は大洗海岸のオーシャンビューの旅館。
大洗へは幾度か来たことがあるけれど、新潟の日本海のようなちょっと荒々しい海岸風景が好きです。
丁度太平洋側で潮流が交わるところだからかな?
4Fに泊まったのだけど余りにも海に近かったので、晩は津波の夢を見ました^-^;
お料理も郷土感たっぷりで美味しかった〜。納豆好きとしても水戸はたまらない!
娘が大きくなったらキャンプで来てみたいです