懐かしの苺のショートケーキ

WorldLotus2007-05-12

娘の一歳のお誕生日。
初めてのときぐらいとバースデーケーキを作りました。小学生の頃はイベントのケーキは私が担当だったので最低でも年に5回、他にもしょっちゅうしょっちゅうお菓子を焼いていたのに、今日は何だかケーキ作りだけでエネルギーが消耗。。夫が近所で可愛らしい「1」の形のロウソクを買ってきてくれ、お決まりのBirthday songの後そのロウソクをふぅーっと消していざ食べましょう♪としても一口も食べてくれなかった納豆好きの一歳の娘でしたー^-^;
プレゼントは情操教育にもいいらしいウォルドルフ人形と、人形とおそろいのお洋服。2ヶ月も前からとりかかっていたのに結局前日の夜に徹夜の勢いで仕上げ、食事の用意にパワーがなかったのはそのせいかも。でも娘はお人形が大好きなのでとても喜んでくれ、あげ甲斐がありました。
お祝いを下さった皆様どうもありがとうございましたm(_)m