WorldLotus2007-07-08

数年ぶりに小金井公園へ。ここは桜が綺麗なんですよね。
7月というのに温度、湿度、日差しともあまり強くなく清清しい一日を過ごせました。
娘がちーっとも寝ないので江戸たてもの博物館へはまたまた寄れずじまい。
でも五日市街道沿いにあるずーっとずーっと気になっていたカフェ(というか喫茶店)、くすの樹に寄れてよかった!窓から見える木立に囲まれてリゾート地のカフェにトリップしたような気分を味わえました。


おうちではまだまだ切花生活ですが、ヒマワリやクレマチスブルースターなどが家の中を夏らしく彩ってくれます。最近買ってよかったのはヘブンリーブルー。そんあに好きでなかったのだけれど小さな鉢だとグロテスクに育ちすぎず丈夫で手間要らずなので今の生活にぴったり。毎朝さわやかなブルーの花を楽しませてくれます。